市販の黒染めで白髪は染まらないの?

市販の黒染めで白髪は染まらないのでしょうか?ドラッグストアなどでヘアカラー剤を選ぶとき、黒染めにするか、白髪染めにするか、選ぶ基準は?

汗や水で色落ちしにくい白髪染め

汗や水で色落ちしにくい白髪染めがあると、中学生や高校生とかスポーツ選手の方には嬉しいですよね!まだ、ガッツリ白髪染めをするには抵抗がある場合でも手軽に白髪が隠せますよ。

ホームカラーと美容院カラーを上手く併用する

白髪染めでいつも綺麗な髪色をキープするため、ホームカラーと美容院カラーを上手く併用している方が多いので、繋ぎのセルフカラーに使うカラー剤選びなどについて書いています。

ヘナで白髪をセルフカラーするときの注意点

ヘナは化学染毛料のように髪が傷まないので髪や頭皮にやさしいカラー剤ですが、染まり方に特徴があるので不向きな方もいます。粉によっても違ってくるのでヘナについて調べた情報を紹介しています。

急な外出時に便利な白髪かくし

急に外出することになったのに白髪が目立ってカッコ悪い!なんてこと良くありませんか?そんな時に、パパッと時短で簡単に白髪が隠せる方法を紹介しています。

頭頂部の白髪がプリン状態になる

白髪染めをした後、一ヶ月もすると頭頂部に新しい毛が伸びてきて白いプリン状態になってしまいます。プリン状態を避けるための方法を調べて紹介しています。